一般歯科

歯の痛みがある場合、虫歯の可能性があります。虫歯は基本的に自然に治ることはありません。軽度の虫歯は、虫歯部分を削り、その大きさに合わせた詰め物・かぶせ物を装着します。神経まで達した虫歯は、神経を除去し、消毒する根管治療をおこないます。

小児歯科

乳歯は永久歯に比べて、虫歯になりやすく、進行速度も速いです。また、乳歯は永久歯が綺麗に生えてくるためにも重要なので、定期検診や虫歯予防で歯を守ります。永久歯に生え変わった後も、段階に合ったケアをおこないます。

予防歯科

虫歯や歯周病など歯のトラブルを解消した方や、口腔内に問題が何もない方は、その状態を保てるようにケアをすることが大切です。歯のクリーニングや定期検診、フッ素塗布により、健康な口腔内を保てるようご指導いたします。

歯周病治療

歯周病は初期症状があらわれにくく、日常生活に及ぼす障害が少ないため、放置されてしまう方が多いのが現状です。重度のケースでは抜歯を余儀なくされるケースが続いていますので、定期検診を受ける、違和感を覚えたら検査を受けるなど、早めにご来院されることをおすすめします。

インプラント・入れ歯

歯を抜いたところを、そのままにしていませんか?歯を抜けたままにしていると、隣の歯が傾いてきたり、歯並びや噛み合わせが悪くなる原因となるため、インプラントや入れ歯、ブリッジなどの治療をうけましよう。当院では、それぞれの治療方法やリスクを説明し、患者様のご希望と症状に合わせた治療法をご提案しています。

詰め物・かぶせ物/ホワイトニング

白い歯は美しく、人の印象を良く与えてくれます。銀歯の代わりにセラミックでできた詰め物やかぶせ物は審美性以外にも、虫歯が再発しにくいというメリットもあります。

訪問歯科診療

「歯が痛い」「入れ歯が合わない」と症状がありながらも、お身体が不自由なために通院できない方がいます。そのような「歯科医院に通いたくても通えない」方のために、ご自宅や施設にお伺いして、歯科診療をおこなっています。